スポンサードリンク


注目映画「舞妓Haaaan!!!」の評価は?「内容が薄い」と批判の声も…


先週16日、注目の映画「舞妓Haaaan!!!」が公開された。⇒画像

クドカンこと宮藤官九郎がシナリオを執筆したもので、阿部サダヲ扮するサラリーマン・鬼塚公彦が恋人 柴咲コウ(⇒画像)と別れ、京都祇園舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるコメディー映画だ。

中でも映画初主演となる阿部サダヲ⇒画像が大ハジケ。妙にテンションが高く、奇想天外な行動で強引に笑いを誘う演技は、コメディーという枠の中だけでは収まりきれない独特の世界観を作っている。

だが一方、見終わった後に「結局何も印象に残らなかった」という批判が相次いでいるのも事実だ。

妻夫木聡、カールスモーキー石井とジェームス小野田のドハデコスチュームに大爆笑!


8日、『鉄道員(ぽっぽや)』以来8年振りのコンビとなる浅田次郎原作、降旗康男監督の最新作『憑神(つきがみ)』の完成披露試写会が行われ、主演の妻夫木聡降旗監督、主題歌を歌う米米CLUBのカールスモーキー石井、ジェームス小野田が舞台あいさつに登場した。

貧乏神、疫病神、死神の三人の災いの神に取り憑かれる下級武士を演じた妻夫木聡。(⇒画像
)この日は4日間で5大都市をまわるプロモーションの最終日ということで札幌から帰ってきたばかりだったが、降旗監督から「妻夫木くんは素晴らしいの一言」と絶賛されると、「降旗監督といえば、役者なら誰もが一度は仕事したい神のような人。そういう意味では、憑神さま(ツイてる神様)が近くにいて良かったですね(笑)」とジョークをとばすなど上機嫌。

 スペシャルゲストとして、カールスモーキー石井ジェームス小野田が登場すると、お稲荷さんをイメージしてカールスモーキー石井がデザインしたジェームス小野田のド派手なコスチュームに大爆笑し、おみくじでは「吉」をひいて笑顔を見せるなど、最後まで疲れを見せなかった。

『憑神』は6月23日より全国東映系にて公開。
『憑神』オフィシャルサイト

妻夫木“つき”あり「吉」柴咲コウといい予感…映画「憑神」


俳優、妻夫木聡(26)が8日、東京・銀座の丸の内東映で行われた主演映画憑神(つきがみ)」(降旗康男監督、23日公開)の完成披露試写会に出席した。

作家、浅田次郎氏の同名小説が原作で、妻夫木は貧乏神、疫病神、死神に取り憑かれた下級武士をコミカルに演じる。(⇒画像
妻夫木は舞台あいさつの余興でおみくじを引き「吉」をゲット。「春を迎えるように花咲くころ近く…」と熱愛を伝えられている女優、柴咲コウ(25)とのゴールインをも予感させる、意味ありげな“お告げ”に笑みを浮かべていた。

 主題歌「御利益(ごりやく)」を歌う、米米CLUBカールスモーキー石井(47)とジェームス小野田(47)も登壇した。

"舞妓はん”柴咲コウ、着物姿で若さアピール

ハイテンションで、奇想天外なストーリーが話題の映画『舞妓haaaan!!!』が16日(土)に公開初日を迎え、阿部サダヲ堤真一柴咲コウ小出早織、脚本の宮藤官九郎らが舞台挨拶を行った

柴咲は「まだ若いんだとアピールしたかった。気合入れてきました」と、しっとりとした着物姿で登場。映画の中で故・植木等さんと一緒のシーンで着用したものと同じデザインのものだった。(⇒画像

また舞妓役で劇中、ずっと白塗りメイクだった小出
小出は、この日は素顔で登場。「本編ではずっと真っ白やったから、『この子、誰や!?』と思われるかもしれません」と笑いを誘い、「撮影中、化粧直しが大変だからと、絶対に鼻をかんだらダメと言われていたのが大変でした」と、地元の京都弁で撮影エピソードを語った。

最後に主役の阿部サダヲが「昨日、キャンペーンで『おもいッきりテレビ』(日テレ系)に出たのですが、終わってから、みのさんが『舞妓はーん、舞妓はーん』と、ずっとつぶやいていらっしゃいました」とコメント。「覚えやすく、口に出しやすいタイトルなので、ぜひみなさんで広めてください」とアピールしてしめた。

「毎日幸せ」です!妻夫木聡、柴咲コウとの交際は順調の模様

俳優の妻夫木聡(26)が5月31日、都内で行われた主演映画憑神」(23日公開、降旗康男監督)の完成報告会見に出席した。

物語に引っかけ、最近ツイていたことを聞かれ、「特にはないですけど、人間幸せでツイている時には日々の小さな幸せが見つけられなくなるんじゃないですかね。僕、実はツイているヤツです。毎日幸せなんで」と語り、女優、柴咲コウ(25)との順調な交際ぶりをにおわせた。

破局説なども流れた中、結局もとのさやに戻ったのかな?
何だか、友人のように心配してたんですよ。

仲直りできたんですね、良かった、良かった。

(引用:ヤフーヘッドライン


×

